口臭原因は菌!

口臭原因は菌からくる?

 

 

誰でもきにするのが口臭です。

 

原因はいろいろあると思いますが、
口の中の菌に原因があるのではないかという説が有力です。

 

 

歯周病などになると、口の中に菌が繁殖して、
口臭になって現れてしまうので、気をつけなければなりません。

 

 

私の経験ではなぜか紅茶を飲むと口臭が
出るような感じがするのです。菌とは関係ないのですが、
紅茶を飲むと自分の口臭がとても気になります。

 

 

そんな時にはミントを食べたりして
緩和させるようにしていますが、飲み物や食べ物が
口臭の原因になることもあるのだな、と思います。

 

 

友達が朝からキムチを食べてきたので、
キムチ食べた?と聞いたらびっくりしていました。

 

 

自分ではわからないのが口臭の怖いところです。

 

キムチと菌は何の関係もないのですが、
口臭の原因になっていることには間違いありません。

 

 

私は小さなマウスウォッシュを持ち歩いていて、
食事をした後にはトイレに行って、口をすすぐようにしています。

 

 

そうすることで殺菌されて口がさっぱりして
口臭の原因がなくなるので、とても気持ち良く
その後の会話が弾みます。

 

 

自分の口臭は自分ではなかなか気付かないものなので、
ミントを持ち歩いたりして、人と接するときには気をつけたいものです。